予鈴

アウトプットとメモ書きの中間みたいな記事がたくさん出ます。

VimでIndentlineが動かなかった話

VimでIndentlineが動かなったのでメモ。
調べてみると、githubのIssueで報告されていました。
github.com
以下日本語でもメモを残しておきます。
まずターミナルで

vim --version

を実行します。すると、以下のような画面が現れるはずです。

f:id:yebityon:20180707170230p:plain

ここで、-conceal となっているのが問題です*1vimを入れ直しましょう。(画像では+になっています。)

brew install  vim

を実行して新しいVimを入れ直します。後は.bashrcにaliasを貼ると完成です。
以下の記事を参考にしていただけるとわかりやすいと思います。
qiita.com
qiita.com

*1:おそらくOS Xにもとから入ってるVimをお使いの方はほとんど-になっているハズです。