予鈴

アウトプットとメモ書きの中間みたいな記事がたくさん出ます。

RiPProを休部する話

RiPProを休部することにしました。

※この記事は完全にポエムです。

理由をメンヘラにならないように簡潔に書く。

 

①留学の準備のために1日3,4時間ほど勉強する必要がでてきた。

留学のために2017年の前半を溶かしたといっても過言ではないので、留学はしっかり結果を残したい。そのためにも、準備をきちんとすることにした。

 

②競プロが辛い。

*1個人的に競プロの世界は弱肉強食だと思っているので、レートが上がらない、強くなれてる気がしないという状況に、そろそろ辛くなって来た。

精進が足りないと言われれば、それまでなんだけど、*2考えが変わるまで自分のペースでゆったり競プロをやることにした。

 

来年の4月までいません。

迷惑をかけるかもしれませんが、オネガイシマス。

*1:異論あると思う

*2:競プロは楽しいものだと思ってます