2022年に見たアニメ
一応このブログは雑記を書く場所なんだけど、ほとんど競プロの自己満足解説記事になっているので、たまには箸休めとしてこういうのもいいかなと思って。年末だし、後になって読み返すと面白い気もしますしね。ネタバレは書いてません。
それでは行きましょう
2022年より前に放送されてみたアニメ
- ウィッチクラフトワークス★
- めっちゃよかった。魔法使い最高
- 魔法使いの嫁 ★★★
- これもすごく良かった。魔法と魔術の違いを語るシーンすごい好き
- 無職転生 ★★★
- 王道ファンタジーって感じですごいよかった
2022年に放送されてみたアニメ
このページから探してます。全部見たやつだけ載せます
- 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
- 阿波連さんははかれない
- とてもよかった。
- 異世界迷宮でハーレムを
- 異世界薬局
- 当社比でちゃんと薬局して面白かった
- 宇崎ちゃんは遊びたいω
- うる星やつら
- Engage Kiss
- 個人的にはリコリコよりこっちの方が熱かった
- かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-
- カッコウの許嫁
- からかい上手の高木さん3
- 最高でした
- 可愛いだけじゃない式守さん
- OPがめちゃくちゃおしゃれでサイコー
- 古見さんは、コミュ症です。
- EDが最高でした。
- 最近雇ったメイドが怪しい
- SPY×FAMILY
- その着せ替え人形は恋をする
- それでも歩は寄せてくる
- 盾の勇者の成り上がり
- これも最高でした
- ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 新章 迷宮篇
- であいもん
- これも最高でした。京都行きたくなった。関西戻りたい
- デート・ア・ライブIV
- 天才王子の赤字国家再生術★
- これすごい面白かった。政治とか帝王学とかは全く教養がないけど、主人公がとにかくうまく立ち回っている感じがとてもよかった。
- パリピ孔明
- これもすごくおもしろかった
- 夫婦以上、恋人未満★
- 最高。好きなタイプの妄想
- BLEACH 千年血戦編
- 面白すぎる
- 平家物語★
- これ本当に最高でした。2022年度TOP5入り。
- ぼっち・ざ・ろっく!
- まちカドまぞく2丁目
- 毎度平和で大変良かった
- よふかしのうた★
- これ本当に最高でした。はまりすぎてこの時期は毎日よふかししてた。
- 理系が恋に落ちたので証明してみた r = 1-sinΘ
- クラスカル法とプリム法がでてきたのが印象深い
- リコリス・リコイル
- 恋愛フロップス
- フロップスってそういうこと?
2023年もよろしく!