予鈴

アウトプットとメモ書きの中間みたいな記事がたくさん出ます。

【随時更新】 最近解いた復習(復讐)したい問題まとめ

 

この記事はなに?

ブログで解説を書くほどではないけど、空き時間で解法を5秒で思い出したい問題を挙げていきます。

 

CF

C. Eugene and an array

難しいし、嫌いなジャンル。ちゃんと定義した変数通りに従ってやるべき。 提出

C. Dreamoon Likes Coloring

構築の貪欲。まず判定問題に帰着したあとに条件を絞って、後ろから貪欲に取る。 提出

C. Social Distance

実装方針で最悪をしてしまった。面倒くさいので0,1を変える or 変えないを持ってdpをしようとして無限にWAを生成してしまった。もう少し簡潔な実装を考えるべき。 提出

AtCoder

A - Sorted Arrays

初見で解けなかった。これきらい。きちんと証明をして書きましょう。

A - 梱包できるかな?

これ と これ は別物です。