予鈴

アウトプットとメモ書きの中間みたいな記事がたくさん出ます。

英論をコピペするときに改行を取り除くAppを作った

英語の論文を読むとき、よくGoogle翻訳やみらい翻訳を利用するんですが、改行コードのせいでうまく翻訳できないことがあります。

f:id:yebityon:20200307154102p:plain

改行を取り除かずに翻訳

f:id:yebityon:20200307154109p:plain

改行を取り除いて翻訳した場合

これぐらい精度が変わります。

毎回手動で改行を取り除くのは手間なので、Clip Boardにコピーしたとき自動で改行を取り除くmenu bar Appを作りました。

github.com

機能

menu bar のアイコンが🍝のときは、自動で改行コードを取り除きます。

menu bar のアイコンが🍽のときは、何も行いません。

Pasterが起動できるかどうかは、menu barのアイコンをクリックすることでも確認できます。

ダウンロード 

上記のページから、zip形式でダウンロードしてください。Paster/App内にあります。

githubreleaseのページに公開しました.

(おそらく正しい配布方法ではないのでよりわかりやすい形式での配布を検討中です)

これからやること

まともな制作物をgithubで公開することが初めて&Cocoa App 初心者なので、かなり不安があります。

例えば以下の点です。

・テストをしていない。

・RxSwiftを使って実装していますが、理解が100%ではありません。実装に不備や問題があるかもしれません。

・(一般的に)正しい配布の方法なのかわかりません。

・ハイフネーションの削除機能の追加、改行コードを取り除くアルゴの改良

 

どのようなご意見でも構いません。お気づきの点があればissueでもPRでおどのよう形でも構いませんので、ブログまたは Twitter @yebis7sまでお願いします。