予鈴

アウトプットとメモ書きの中間みたいな記事がたくさん出ます。

A. Technogoblet of Fire の日本語訳

問題文が理解不能すぎたので訳しました。間違ってたらコメントください。
というか訳しても意味がよくわからないけど
codeforces.com

m coderトーナメントがもうすぐ開催されます。 m校の学校が参加し、各校につき1人の選手だけが参加することができます。

すべての参加者の合計はn人です。トーナメントの前に、すべての学生は名前と自分の学校をTechnogoblet of Fireに入れました。
Technogobletは各学校で最も強い学生を選びます。

Arkadyは特定のk人の生徒がTechnogobletによって選ばれることを望んでいるハッカーです。
残念ながら、全員が自分の学校で最強であるわけではありません。
しかし、Arkadyは、新しい学校名を作り上げて、生徒の学校名を、作り上げた学校名に置き換えることができます。
あなたはそれぞれの作り上げた学校名を繰り返し使用することはできません。
Technogobletは作り上げた学校の名学校で最も強い生徒を選びます。

あなたは各生徒の力と所属している学校を知っています。
K人の生徒が選ばれるために必要な最小の学校数を計算してください。

設定が謎すぎるし、Technogobletがなにかわからないし、何より k Chosen Ones*1 がわからなさすぎる。

*1:特定の人って意味らしい。変にcapitalにするのやめて