予鈴

アウトプットとメモ書きの中間みたいな記事がたくさん出ます。

RUPC2018 参加記

RUPC2018に参加しました。

Day 0

今回は作問チームに関わってもおらず、何も準備してません。ごめんなさい。

 

Day 1

家で寝てました。

Day2

立命館大学 プロジェクト団体 RiPP○が9時に来いって言われたので早起きした。

・久方ぶりにサークルに顔を出すと団体長がアになってた。

・ @tubo28さん、@ferin_tech15さん,@kjuner8さんとチームを組みました。

・A問題を解いて、その後はE問題をひたすら考えてた。到達可能回数を二分探+シミュレーションしようとしたものの、最善手が選べないことに気づきDijkstraをferinさんと実装するもバグが取れず。悲しかったし申し訳なかったです。

・懇親会にも参加しました。

下の写真はixmel先輩です。

 

Day3

・集合時間が8時30分は無理です。つらすぎる。

・大悪魔さん(@ukuuku09)といらいざさん(@Eliza_0x)とチームを組みました。

・B問題を通してDのDPをひたすら考えてたんですが、これまた場合分けとかがややこしい事になり通らずに悲しい結果に。

・大悪魔さんが最小カットを✝やるだけ✝といって爆速で通していてプロ。

・実装力を鍛えたいねと思ったコンテストでした

最後に

普段Twitter上で見る方々と実際にあえて楽しかったです。

今回は運営側にもかかわらずほんとに何もしていないので来年はそういったところでも貢献したいね。

あと強くなりたいと思いました。